いかてぃんさんがログインしました

楽しいカードゲームを広めたい人のブログ

【遊戯王】デッキNo.3『君がッ泣くまで殴るのをやめないッ!』

こんにちは
いかてぃんです

前回のデッキ紹介で出したアイデアを、多くの方に『面白い』と言っていただき舞い上がっております
そんな前回の記事はコチラ

ikatin8810.hatenablog.com

さて今回紹介するデッキはこれまでと一風変わり、殺意マシマシのデッキとなっております

今回の注目カードがコチラ

f:id:ikatin8810:20210312221209j:plain

自分のメインフェイズ時、手札または自分フィールド上のこのモンスターを攻撃力1000ポイントアップの装備カード扱いとして自分フィールド上の「希望皇ホープ」と名のついたモンスターに装備できる。
装備モンスターは相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃できる。
「ZW-阿修羅副腕」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。


ZWシリーズは《No.39 希望皇ホープ》や『希望皇ホープ』と名の付くモンスターに装備することを想定して作られていますが、《ZW-阿修羅副腕》は装備すればどんなモンスターでも全体攻撃が可能となります


じゃあどうやって装備させるかというと、お馴染みのコイツ

f:id:ikatin8810:20210312221605j:plain

種族または属性が同じモンスター2体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードはリンク召喚されたターンにはリンク素材にできない。
(1):自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。元々の種族または元々の属性が対象のモンスターと同じモンスター1体を手札・デッキから選び、攻撃力1000アップの装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。この効果でデッキから装備した場合、ターン終了時まで自分はその装備したモンスターカード及びその同名モンスターを特殊召喚できない。


《ユニオン・キャリアー》を使うことで【炎属性】もしくは【天使族】に《ZW-阿修羅副腕》を装備することが可能です

全体攻撃を付与するモンスターとして、『戦闘破壊時に発動する効果』を持つモンスターが相性が良さそうです
これを《混沌の戦士 カオス・ソルジャー》に装備することができればめちゃくちゃになっていますが、あいにく彼は【地属性】の【戦士族】...


しかしご安心ください
もっと全体攻撃を強く使える効果があります

『守備力貫通』



安直だなあ

だがこれがつよい

ということで、今回のデッキは『全体攻撃・貫通』で相手を〇しちゃお~ってデッキです

それではデッキ紹介のお時間です

貫通持ちのモンスター

ある程度出しやすいのがいいですよねって話

メインプラン 《メタルフォーゼ・オリハルク》

f:id:ikatin8810:20210312221909j:plain

「メタルフォーゼ」モンスター×2
(1):自分の「メタルフォーゼ」モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分の倍の数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

貫通できてダメージ2倍!

全体攻撃したら相手は〇にます

メタルフォーゼ3枚から召喚が可能です

サブプラン 《サイバー・エンジェル-荼吉尼-》

f:id:ikatin8810:20210312222120j:plain

「機械天使の儀式」により降臨。
(1):このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。相手は自身のフィールドのモンスター1体を墓地へ送らなければならない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の儀式モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
(3):自分エンドフェイズに自分の墓地の、儀式モンスター1体または「機械天使の儀式」1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。

基本的にオリハルクで打点が足りない場合に召喚します

元の攻撃力は100低いですが、《サイバー・エンジェル-韋駄天-》を中継することで攻撃力が1000上昇します

あとは継戦目的で使用するくらいですね

絶対に相手を葬る1枚

f:id:ikatin8810:20210312222718j:plain

(1):このターン、モンスター同士の戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは倍になる。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分メインフェイズに手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。このカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

もはや言葉は不要

デッキ紹介『君がッ泣くまで殴るのをやめないッ!』

f:id:ikatin8810:20210312224822j:plain

動き方

基本的には《ユニオン・キャリアー》と《メタルフォーゼ・オリハルク》を召喚する動きになります

どちらもP召喚が前提になるのでがんばって引いてください☆

《ユニオン・キャリアー》を召喚する

必要なのは《宣告者の神巫》だけです

f:id:ikatin8810:20210313000400p:plain

またメタルフォーゼ2体でも召喚は可能です
つまり《レスキューラビット》で代用も可能

《メタルフォーゼ・オリハルク》を召喚する

メタルフォーゼPモンスター3体が必要です
Pスケールとして使用したいので《レスキューラビット》での代用は不可能です

f:id:ikatin8810:20210313004714p:plain

f:id:ikatin8810:20210313000713p:plain

メタルフォーゼPモンスターは《デュエリストアドベント》や《苦渋の決断》からサーチすることができます

ゆえに最強の手札

f:id:ikatin8810:20210313003328p:plain

下段は代用カードです

たぶんおそらくきっと絶対引けますよ

先攻の場合

1枚引いてターンを渡せ

おわりに

海外では《ユニオン・キャリアー》が禁止になったんですって!




ふ~~~~~~~~~~~~~~~ん🙄🙄🙄



日本でもまだ使えるといいですね

それではまた


Twitterもやってます

いかてぃん (@ikatin_cg) | Twitter